2016年09月29日

火花

火花



今回は「本」です。

ご存知の通り 「又吉直樹」の芥川賞受賞作品です。

先に書きますが オイラは個人的には「又吉直樹」!

好きですよ!  沖縄の家系ってのもありますが

「Eテレ」の「オイコノミア」は毎週欠かさず見ていますよ。



それとは別に今回は「又吉直樹」の処女作品の「火花」です。

読んでみました!!

そして読んだ感想は・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

あくまでも個人的意見です。

正直 つまらない作品だと思います。

文学作品ながらの 独特で回りくどい表現力・・・・・

あのこれがぁ~~~~  オチなのって感じの結末・・・・・・・




まぁ~ ち~よ期待が大きかった分を差し引いたとしても

オイラ的には「駄作」だと思います。

何やら 出版社側の大人の事情的審査の結果のような気もします。

実際 話題にもなり かなりの部数売れたし

他に良い作品を書く作家はいないのかな・・・・・


次回作が本当の意味での「試金石」になると思う。


読んでない方は ある意味で読んでみたらどうでしょうか・・・・?


近いうちにオイラのおすすめの作家&作品を書きたいと思います。



それにしてもあの「オチ」はないよなぁ~と思うス~ジ~でした。








同じカテゴリー(読書(^.^))の記事
怖い本・・・
怖い本・・・(2016-10-05 18:11)


Posted by ス~ジ~ at 18:05│Comments(0)読書(^.^)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。